特選オーストラリアの宿(1/8更新)

オーストラリアをテントで旅するときに一番ありがたいのは、なんと言っても天気の心配がいらない屋根のあるお宿です。しかし、ただの宿ではありません。それは行ってのお楽しみです。

※情報を求む:これらの宿の情報は、学園長が滞在していたときのもので、現在はかなり様子が違ってるところも多くあるそうです。良くも悪くも変わっていきます。なので最近行った方、情報提供をしてください。これから行く人にも、俺らと同じようにいい思い出を作ってもらいたいから。

 

【左】ラウンドネーム:バンチョウこと和田義弥作『ライダーの集まる宿』。バンチョウとはこれらすべての宿でともに過ごした。旅の最後のビレッジで出逢い帳に書いてもらいました。
【右】QLD州のケアンズにあるオーストラリアでいちばん有名なフラット『60's』学園長はそこに約半年もいた。その理由は涙なしには語れない・・・

 

【左】アデレードのラックサッカーズの看板です。地球の歩き方に載ってます。
【右】旅の始まりと終わりはここから。でも、ラウンドをはじめたときには寄っちょらんのんちゃね。ちなみにビレッジの前の道路はONE WAY(一方通行)です。

60’s(ケアンズ)←学園長のおすすめ
    60 Water Street,Cairns City,Q.L.D.4870
    пF(61)0740414641(日本語でオッケーです)
    注意:生活環境の悪化から警察の手が入ったという情報があり。

東京ヴィレッジ(シドニー)
    243-247 Cleveland Street,Redfern,N.S.W.2010
    пF(61)02−9698−8839
    FAX:(61)02−9310−3752

ラックサッカーズ(アデレード)
         257 Gilles Street, Aderaide, S.A.5000
        пF(61)08−8232−0823 (マーガレットが出ます)

ライダーズに名前変更〜旧RBP(パース)
        158-160 Newcastle Street,Northbridge, Perth City, W.S.6003
        пF08−9328−6667 (日本語でオッケーです)

ローバックベイ(ブルーム)
    オーストラアリアで一番夕日が綺麗な町ブルームのバックパッカーで
    24時間エアコンが効いてるというくさるにはもってこいの宿です。