学園長の趣味の小部屋(10/17更新)

  

【上】教職員野球ナイターです。今年は、45回記念ということで予選から、決勝大会まで全て球場で行われます。手振れで見えんけど、電光掲示板の8番のところに俺の名前があります。ちなみに、大会の結果は惜しくも準優勝でした。俺の今大会の成績は、7打数3安打(センター前ヒット2本、三遊間ヒット1本)犠打1、四球2、三振2で打点3、エラーは2でした。

【上】なつかしの、バンダバーグシュガーです。体育祭の振り替え休日で行った、イタリアレストランで、食後のエスプレッソとともに出てきました。オーストラリアのクイーンズランド州のバンダバーグで作られたもので、サトウキビ畑の中をこっそりバイクで走ったことを思い出しました。
 イタ飯屋でなんでオーストラリアの砂糖かは分からんけど、懐かしさがこみ上げてきました。懐かしすぎて使えずに、もって帰りました。FREE DRINKのガソリンスタンドでよくポケットに忍ばせたものです。使い道としては朝食のミューズリーに加えるんじゃけどね。

【左】アパートに完成したコレクションケースです。高級感あふれる木製の木枠に、ガラスの棚、裏面は鏡張りで、ミニカーの裏側もしっかり見ることができます。お値段¥9,240也。
上段:トミカ西部警察シリーズ(スーパーZ、スカイラインRSシリーズ、ガゼール、マシンX、FIAT500)
中段:ポルシェシリーズ(73RS、934、930TURBO、911S、356ロードスター)
下段:ハーレーシリーズ(2003FLHTCU、FLHTC、GSX750S刀など)

【右】今まで生きてきた中でも、双子の卵ってそんなにお目にかかったことはないんじゃけど、なんと3個連続双子ちゃんでした。でも、1つ玉に比べてやっぱり大きさは小さいです。多胎児が未熟児で生まれてくる理由がこんなとこからも推測できるね。

【上】宇部に出来た大型リサイクルショップ『開放倉庫』でGETした、新サイクロン2号ライダーバージョンです。1号のサイクロンと違う点は・・・、まったくありません。ただ、乗っているライダーのカラーリングが異なるだけなんじゃけど、こういうのがマニアにはたまらんのんちゃね。1号と違って、ブーツと手袋の色が赤と確かに違います。また体の横のラインも、1号は2本じゃけど、2号は太い1本のラインです。

【上】ギャバン隊長とツーショット(本当は4人)です。それにしてもギャバン隊長の親指はデカイ!

【左】キャラウィールのCE(コレクターズエディション)のK・A・R・R(手前)です。K・I・T・Tはスモークガラスではないけど、K・A・R・Rは悪役らしくフルスモークで、インジケーターも光っています。
【右】こちらもキャラウィールのCEの超音速攻撃ヘリ『エアウルフ武装仕様』です。画像では分かりにくいですが、左右のウィングからバルカン砲、そして機体下部に3連想ミサイルランチャーを装備しています。こうやって並べてみると壮観です。ちなみに、ライトライダーとエアウルフは同年代に放送されていました。ナイトライダーは土曜日、エアウルフは水曜日じゃったと思います。

 

【左】ショベルヘッドのFLH1340ccのポリス使用にまたがってみました。やっぱハーレーはポリス仕様に限ります。こん時はサングラスをこれしか持ってなかったけど、大門サングラスの方がよかったと思います。
【右】セスナの機長になってみました。コックピットに座るなら、やっぱ制服じゃないと様にならないことに気がつきました。

【上】先週実家に帰ったらなぜかこの2匹がいました。親戚から預かっちょるらしいんじゃけど、詳しいことはよく分かりませんが、今週もいました。カメラ目線の黒い子猫が『クロ』、三毛の方が『シロ』です。いつもけんかばっかりのこいつらじゃけど、寝るときはいつも2匹が一緒です。まるでトムとジェリーのようです。