breeder`s voice

うちのベッカム(オス)は16ヶ月のオス犬です。最初の躾が悪かったのか、
オシッコシートでおしっこが出来ませんでした。また、
そのオシッコシートを噛み散らかす始末で、

屋内で飼うことができず、可愛そうでしたが玄関に檻をして飼っていました。
松木さんを知り、相談に行きましたら、一ヶ月躾をしてくださると言うことで、
とりあえずお預けしました。会いに行くと里心がつき躾の邪魔になると思い、
一ヶ月後に帰ってくるのを待ちました。そして一ヶ月後、
あまり期待はしていなかったのですがなんとオシッコシートで

おしっこをするではないですか。また、何でも噛み散らかすので檻の
中に入れっぱなしだったのですが、ためしに日中部屋の中に出して会社にいきました。
帰ると散らかっているだろうと思いきや、なんと言い子に座って待っていたのです。
そればかりか、お手・お座りも出来、すごくいい子になって帰ってきました。
最近すこし慣れたのか、いたずらも出てきましたが、以前に比べると
充分室内で飼える状態です。一ヶ月の短い間にこうも変わるなんてやはりプロは
違うなと実感しております。これからも色々と相談させていただき
ベッカム共々お付き合いさせて頂こうと思っております。