誕生日 1996.05.22(祖父の命日に祖父の家で生まれた)
体重 4.3kg
好きなもの ウェットフード。ししゃも。
嫌いなもの お風呂。他の猫が可愛がられること。
性格 物凄く自己主張が激しくやきもち焼き。
最近はしないけど以前はステラの姿が見えないと呼びながら探し回っていた寂しがりや。
紅が悪いことをすると必ずといって良いほどパンチしに駆けつける(笑)
くせ 他の子が可愛がられているとその猫を噛んだり殴ったりする。
特技 猫かぶり(笑)。
目の色 緑金
肉球と爪の色 ピンクと黒、透明と黒。
鳴き声 ヒャー。
エピソード 胃袋に謎のガスが溜まって、食べては吐きの繰り返しの時期があった。
殺すつもりで乳を飲まさずに放っておかれたのに1週間生き延び、
そのせいか体が小さかったけれど今では立派なおでぶさん。
あまり動かないからちっとも痩せない…。

2010/5/20永眠。22日に14歳の誕生日の筈が火葬になってしまいました。
丁度私たち一家が風邪でダウンしている頃に調子が悪くなったのか、
病院に連れて行けそうになった時にはもう手遅れでした。
18時29分。私と息子の見守る目の前で呼吸が止まりました。悲鳴のような最後の声と
動き、ずっと忘れないでしょう。
さっき日記を読み返していて・・・
2008/4/1にステラと雪丸の他に2匹死んでいたけれどそれが誰だったか覚えていない
と書いていました。
そんなことすっかり忘れていましたが、あれはシオラとリベラのことだったのかな・・・。

体重は2kgほどでしたが、毛並みは綺麗なままでした。

→ねこのこべやTOPへ