SYNCHRONICITY TWINS STORY

NECRONOMICON

          ネクロノミコン 〜死霊秘宝〜

プロローグ     〜序章〜     清雲編



私は今、ある尊き御方の御前にいる。
これからおこるであろう事態を前に、緊張が走る。
もはや、引き返せぬところまできてしまったようだ。
覚悟を決めるしかない。
清雲   「・・・なりませぬ!!」
?    「では・・・どうあっても渡せぬと申すのだな?」
清雲   「如何なる理由があろうと、あれを世に出すわけにはまいりませぬ!」
?    「・・・だが、本来あれは我の所有物。
      ただゆえあってその方に預けているにすぎん。
      余は本来の持ち主に返還せよと言っておるのだぞ?」
清雲   「確かに道理ではあります。
      しかし、あれは人の手には余るもの。
      本来存在してはならぬ物・・・。
      始祖様が我が家に封印なされた理由をお考えくだされ!」
?    「・・・フッ、ゆえに・・・だ。
      今まで祖は一人として根本的な解決策を講じなかった・・・。
      誰も禁に触れずに過ごしてきた・・・。
      だが、それでは何も解決しないのだ。
      ならば、余が均衡を破るまで」
清雲   「馬鹿な!そのような甘いお考えで・・・」
?    「だまれ!!渡さぬと申すならもはや貴様に用は無い!
      そなたを見せしめとし、貴様の息子らに所在を問うまで!」
清雲   「なにをなさるのです!」
?    「いでよ!我が理想に集いしもの達!!」
 ズオオオォォォォォ!!!
私の周囲を囲むように四つの影が出現した!
異形の影が立体的になるのにおよそ3秒。
清雲   「これは・・・妖(あやかし)!?」
?    「フフフ・・・」
清雲   「馬鹿な!!貴方は・・・なんという事を!!」
?    「死ぬがいい。臆病者め」
清雲   「妖などと手を結ぶとは・・・愚かな!!」
妖に誑かされたのか!!
四つの異形の影が襲いかかる!
私は意を決し右手に気を込める!
右手から輝きがあふれる!
 コオオオォォォォォ!!
清雲   「奥義・金剛神掌!!!」
 カッ!!!!!
輝きとともに放たれた掌底が異形の影を吹き飛ばす!
 ドゴォー・・・・・。
?    「ほう。さすがにできるな。
      だが、『神宿りの剣』なしで果たしてどこまでできるかな?」
清雲   『くっ・・・確かに。剣を持ち込んでさえいれば・・・』
?    「フフフ、最強の退魔師といえど、剣なしでは限界があろう」
清雲   「確かにな・・・。
      だが、たとえ剣が無くとも、このような雑魚に遅れはとらん!」
?    「ほう。こやつらを雑魚とな・・・。
      おもしろい。ならばこれはどうだ?」
 ガクガク・・・・・ビキッ!
男の体が一瞬弾かれたようにビクンと波打つ!
すると背中から服を突き破り無数の触手が伸びた!
 バキバキッ・・・・・グバァー!!
清雲   「なんと・・・貴様!そこまで落ちたか外道!!」
?    「フハハハハ、なんとでも言うがいい!
      さあ、余を討てるか!?」
 グオォォォォー!!!
無数の触手が一斉に襲いかかる!!
清雲   「うおおおお!!!金剛神掌!!!!!」
 カッ!!
 ドゴォォォ!!
光が炸裂し、数本の触手を粉砕する!!
しかし、砕けた触手を押し退けさらに多くの触手が迫る!!
清雲   「くっ・・・」
 ドカドカッ・・・!!
無数の触手が身体を貫いた!

?    「フフフ・・・。
      素直に渡しておれば、新たな世界を見れただろうに・・・。
      馬鹿な男よ・・・」
清雲   「き・・・キサマ・・は・・・・必ず・・・我が・・・・・・、
      ・・・・により、・・・・・・滅ぶ・・・か・・・必ず・・・・・・・・」
?    「負け惜しみか。哀れな・・・」
清雲   『あ・・・あとを頼むぞ・・・。必ず・・・必ず・・・・・』



明(メイ)・・・・・。
メイ    「・・・・・む?」


伊吹(イブキ)・・・・・。
伊吹   「・・・ハッ!?」


・・・・・清(セイ)。
セイ    「〜♪」
 こけっ・・・。
セイ    「あっ!?」
 びったーん!ずざざざざ・・・・・。

Topics

TOP