久遠

 

 私は永遠の命が欲しい。

 永遠の命をもって、この世の何もかもを知りたい。

 何もかも全てを知って、それから何かを考えてみたい。

 

 

 でももし私が永遠の命を持ったなら……

 

 私は終わりが欲しい。

 私が永遠に続くのなら。

 私はどうしてもそれに耐えることができない。

 だから私に終わりを下さい。

 

 

 でも私に目的があるなら。

 私はそれを為すためだけの存在になります。

 私にはその覚悟と勇気だけは備わっている。

 

 でも私には。

 この恐ろしいほど自由で、恐ろしいほど見えない規則に縛られた。

 この世界には耐えられない。

 

 だから神さま。

 私はあなたに会ってみたいのです。

 

 でも会えなくてもさりとて問題はなく。

 今日も笑えることがありました。

 だから現実の私も、特に問題はないのですよ。

 

 

 

ありがとう。