自主製品いろいろ

オレンジハウスでは、チュールたわし・レターセット・ビーズ製品・コサージュ・布ぞうり・お手玉・折り鶴のレイ・エコバッグ・シュシュ・箸袋・布小物入れ・その他いろんな手芸品をみんなで作っています。
現在、喫茶いくせい、神田山荘、宮浜グランドホテル、いなだ屋(宮島)、安佐北区の落合地区社協(やすらぎ)、落合東地区社協、喫茶ショスタコ、いでしたクリニック、高陽第一診療所、生協ひろしまの売り場(僕らのアトリエコーナー)などにオレンジハウスの自主製品を置いてもらっています。

布ぞうり布ぞうり 素足に気持ち良いですよ!スリッパ代わりにどうぞ!!
サイズは注文出来ます。子供用もあります。

お箸ぶくろ(お箸付き)お箸ぶくろ(お箸付き)My箸をバックの中に!!
いつも持ち歩いていると便利です!

おてだま おてだま指先の運動に!!昔懐かしい遊びを思い出しましょう!!

折り鶴のレイ折り鶴のレイ平和を願って折った折り鶴をレイにしました。

ヒューズストラップビーズのストラップ世界に一つだけの可愛いビーズのストラップです。

エコバックエコバックキャンパス生地で出来た可愛い柄のエコバッグです。

コサージュ(ブローチ)コサージュ新聞紙で出来たエコなお花のコサージュ。とても軽いのでセーターや帽子に!

シュシュシュシュ可愛いレース付きのものや、ふわふわのものも・・・

便せんセット一筆箋、レターセット季節に応じた花や物をステンシルしました。

チュールたわしチュールたわしお皿洗いやお掃除に!少々の汚れは洗剤がなくてもOKです。

毛糸たわし毛糸たわしお皿洗いやお掃除に!少々の汚れは洗剤がなくてもOKです。
手が中に入る2重のものもあります。

うでぬきうでぬき可愛い布で作りました。冬は暖かいですよ!

カード入れカードケース和紙で折りました。診察券や、ショッピングカード入れに!

"../heat.html"