ハ「さて、日課の掃除も終わったし客もそろそろいなくなる時間だな。風呂にいくかあ?」

シ「ああー、やっと一日が終わるよ。」

ア「お風呂?」

ル「そうよ、体を綺麗にしましょうね。」

ハ「おい、ちょっと待てよ。アダムはどっちに入る気だ?」

ル「アダムはどっちがいい?」

ア「ルナ達とがいい。」

ハ「コラー。だめだ、ダメだ、駄目だー。それはこの僕が許さん。僕達と一緒に入るんだ。」

ア「うん。ハワードと入る。」

ハワードに引きずられるアダム。

ル「ハワードー、綺麗に洗ってあげてねー。」

ハ「まかしとけ。子供の相手はハワード様だ。」

 

長い赤いカーペットの廊下を5人で歩く。

ベ「ハワード、その袋も持っていくのかい?」

ハ「そーうだな。邪魔になるな、風呂の前にばあさんトコに持っていっとくか。

 来るか?アダム。」

ア「うん。」

がに股でかけていくハワードについていくアダム。

シ「ハハハ、兄弟みたいだ。」

ベ「うん。」

ふたりを見つめるベルは見守るような目をしているのに、カオルは気付いた。

 

ハ「あれ?ばあさんのやつ何処へ行ったんだ?」

いつも居る席に星ばあさんはいない。

ハ「おっかしいなあ。」

ア「ねえ、ハワード、ブリキ虫ってどんなの?」

ハ「あん?アダムはしらないのか?この星にいるのに。」

ア「うん、だって僕まだココにきたばかりだもの。」

ハ「ふーん、そうなのか。

ブリキ虫っていうのはなあ、ちっちゃくて・・・こうぞわぞわーって素早く動いて、

捕まえるとお金になるものだ。」

ア「へえーー。」

きらきらした目でハワードを見る。

ハ「わかったのか?」

ア「よくわかんない。」

ハ「あら。」

 

ハ「しょうがないなあ。一匹見せてやる。」

袋に手を突っ込むと一匹捕まえてとりだす。

ハ「虫っていってもなあ、ロボットなんだぞ。」

ア「ふーん。でもなんだかカワイイね。」

ハ「そうだろー。それなのにそれを「怖いわー」っていう女もいるんだぜ。

 全くおんなってのはわかんないよなあ。」

ア「?ふ〜ん。」

ハ「でな、ソイツはちょっとブロンズだけど、中には金ぴかのヤツもいてな、

またソイツが高いんだ。」

ア「へえー。」

ハ「でもこれがなかなか見つからなくてなあ、まあこのハワードJr様にかかればそれも・・・」

ア「ねえ、この中にはいないの?」

ハ「ああ、まてよ・・・もう、半分諦めて見ないで、手当たり次第突っ込んだから、もしかしたら・・・」

ア「ちょっと見てみてもいい?」

ハ「あ、バカッ、よせ、うわっ。」




 



前ページ     次ページ

戻る