知っときゃ良かった!バンドマン豆知識

練習法その2

自分では「完ぺきだ!」と思っていても実は全然出来てないことがあります。

これは1人で自宅にこもって練習している人には良くあることです。第三者に聞いてもらって指摘してもらうのが良いのですが、そういう状況にない人は自分の演奏を録音してチェックしてみましょう。

また、小さな音で練習していると気づかないミスがあります。

ギターの音を歪ませる人は要注意です。
フィンガリングノイズやミュートが不完全ででるノイズは小さな音で練習していると気づき難いものです。

ベースの人も弦移動の時に音が切れていたりすることがありますが、大きな音で演奏してみて始めて気づくこともあります。
たまにはスタジオなどで大音量で練習してみましょう!

バンド練習でスタジオに入った時に気づいたのでは遅いですもんね。


前へ  ホームへ