Home > Costume > '02天女 Updated 2004.5.23
RHYTHM KIDS Home


'02 天女
また夏祭りの季節になり頭を悩ませました。
一昨年が元気なイメージのハイビスカス柄の「パレオ」で地元の打吹祭で準優勝!
昨年が夏祭りを意識して和のテイストを入れて浴衣で優勝!
今年はどうしよう(>_<) 色々悩んだ結果、地元倉吉の打吹天女伝説にもとづいたダンスをしよう!それには天女しかない!と、天女に決定!
図書館へ行き天女を調べる子、インターネットで天女を調べる子、天女と乙姫の見た目の違いは何?と調べる子、天女と聞けば色々な所へ足を運びました。みんなで色々な衣装を何点も何点もデザインし作り方、踊りやすさを研究して作り上げました。

苦労したのは羽衣と髪型。やはり天女と言えば羽衣とあの髪型は外せないと思い、試行錯誤しました。羽衣は動きが出やすくするため、軽すぎても重すぎても、長すぎても短すぎてもいけません。
そして、あのハートの様な髪型はどうしたらいいのか、かなり悩みましたが誰から見ても天女に見えるように可愛く仕上がりました。衣装の色も髪型も各自、別々に個性を出しました。歩いてて道行く人々に「綺麗!」「可愛い!」と写真を撮られました。嬉し恥ずかし(*^-^*)って感じでした。

2002
2002.10.26 天女祭
2002.10.12 国民文化祭・とっとり2002「夢フェスタ」
2002.9.13 シルバー倉吉祭
2002.8.14 サマーナイトカーニバル「踊来夜」
2002.8.14 浴衣ヌーヴォ ダンスアトラクション
2002.8.8 湯原はんざき祭り
2002.8.3 第3回 「飛天WASSO」


Yukarin Mayumi Aiko Naomi
Ai Emi Yu-ko

ハートの髪型に苦労しました。髪型も各自、別々に個性をだしました。


Top 2003-2004 All rights reserved by Rhythm Kids