「さあ、いよいよ我が劇団が生み出した女神。

メノリ ヴィスコンティによるこの星最後の演奏です。

どうぞ、いつまでもその優しげなメロディを心におきざみくださいませ。」

 

ル「最後はメノリね。」

ハ「アイツ準備はできたのか?」

メ「もう完了した。」

ハワードの後ろに立つメノリ。

ハ「は、はやいなー。」

メ「一応プロだからな。」

フッと笑うメノリ。

メ「いつまでもみんなの心に残る音楽を演奏してくるよ。」

ル「メノリ。」

シャ「頑張ってね。」

メ「ああ。」

ハ「しっかりやれよ。生徒会長。」

メノリはいつものように颯爽と最後のステージへと向かった。

 

 

その晩

 

公演の打ち上げと、お別れパーティを兼ねて、キャンプファイヤーを囲んでバーベキューが行われた。

団「皆さん今日はお疲れ様でした。

  大盛況の内に終えることができ、感極まる思いであります。

  これもひとりの女神様が運んでくださった、活気と、志と、優しい気持ちのおかげであります。

  その女神様も、自分の星へと帰る日がやってまいりました。

  今日は十分その名残を惜しみましょう。」

全員で目を閉じてお祈りする。

「すばらしい出会いと、今日という時の恵みと、与えてくださった食べ物に感謝します。」

 

団「 では、メノリさんと、その仲間達に・・・」

乾杯の音頭をとって、賑やかな音楽と共に最後のパーティが始まった。




前ページ     次ページ


戻る