軽やかな音楽と共に、宴がすすむ。

 

 

ぎこちなくクルクルと踊りながら、なんとかカタチになってきた、ルナとフィオ。

フィ「もうちょっと、体を軽く自由におどらせて・・・」

ル「こうかなあ。」

炎の明かりにゆらゆらと照らされながら踊るふたり。

 

草はらに腰を落とすふたり。

ル「あ〜気もち良かった。ありがとう。」

フィ「ルナさんは、いつも元気ですねえ。」

ル「元気しか取り柄がないのよ。」

フィ「そんなことないですよ。」

ル「・・・落ち込む事もたくさんあったけど・・・みんながいたから・・・」

フィ「仲間っていいですね。」

コロニーと、劇団員の仲間を見守るふたり。

フィ「・・・もう、かえっちゃうんですね・・・」

ル「どんな旅になるかもわからないけど、必ずコロニーへ帰るつもりよ。」

まだ続く宴をぼんやりと眺める。

フィ「それでですねえ。」

炎の中で、枯れ木がパチパチと音をたてる。

ル「なあに?」

フィ「ぼ、僕ルナさんのことが好きなんですよ。」

自分の気持ちをぶつけるフィオ。

フィ(言っちゃったよ、オイ。)

キョトンとしているルナの顔を覗き込む。

ル「私も好きよ。」

フィ(ええ〜。そんなあっさり?)

フィ「・・・愛してるってことですよ?」

ル「私もここにいるみんなを愛してるわ。」

フィ(えええ〜。)

ル「私達気が合うわね。」

フィオの手をしっかり握り握手をするルナ。

魂の抜け落ちるフィオ。

屈託のない笑顔を向けるルナ。

ア「ルナ〜。」

ル「あ、アダムが呼んでる。ちょっとゴメンね。」

立ち去るルナ。

フィ(そ・んな・・・)

すがる両手が宙に浮くフィオ。

 

カ「見たか?」

ベ「うん。」

静かに食べ物を口に運ぶふたり。

カ「手強いな。」

ベ「勉強になったよ。」

カ「あれ以上なんて言えばいいんだろうな。」

ベ「う〜ん。」

抜け殻になったフィオを見ながらふたりは心の中で「お疲れさん」と言葉を送る。




前ページ     次ページ


戻る