フェアリーレイクの宇宙飛行士訓練センターの帰り。

カオルは自分の左手を見つめていた。

「また、操縦桿を握る日がきたのか・・・」

左手の感触を確かめるように何度も握る。

「今度こそ・・・誰も死なせやしない。」

左手を強く握り締めて、操縦桿を握る、そう遠くない日をはっきりとイメージする。

 

今日はもう夕方、通りも賑やかで人で溢れている。

見慣れた町並みも、もうお別れと思うとなんだか名残惜しい。

「おじさん、もう少しまけてよ。」

「ええ〜弱ったなあ。」

「かわりにいいことを教えてあげるよ。

この店は品揃えもいいけど、もう少し旬のものとか、

見栄えの良くて安いものを一番前に並べると、お客が集まりやすいんじゃないかなあ。」

「へえ、そうかい。アンタ頭がいいんだねえ。」

「そんなことないよ。」

「じゃあ、30サヴァイヴのとこを23サヴァイヴだ。

買ってけ泥棒。」

「どうもありがとう。」

どこかで聞いたことのある声だ。

声の主を探す。

きれいな色の髪だけが見えた。

「じゃあ、ありがとう。」

「おう。」

声の主が歩き始めたようだ。

人混みの隙間から、一瞬だけ横顔が見える。

カオル「・・・・・・・・・ルイ。」







前ページ     次ページ


戻る