ル「どうしたの?なにか心配事?」

湯上りの夕涼みにルナが隣に腰掛けてきた。

ル「いよいよ宇宙へ、だもんね。緊張しちゃうよね。」

カ「・・・」

ル「この星に来て、色々あったね。

  辛いことも、悲しいこともあったけど、私はとても楽しかった。」

カ「・・・」

ル「でも、カオルがアストロノーツにいたなんて知らなかったな。

  よろしくお願いするわね。パイロットさん。」

いつものように満面の笑顔を見せるルナ。

彼女なりに励ましてくれているのだろう。

カ「・・・アイツは・・・」

ル「え?」

カ「アイツは俺が初めて負けた相手だった。」

 

 

ル「そう、そんな友達がいたのね・・・」

悲しそうな顔をする。

ル「これからは・・・」

カオルの目を見る。

ル「これからはその人の分まで、楽しく生きていかないとね。」

ガクガクと手が震えるカオル。

ル「どうしたの?」

心配するルナ。

カ「その男がここにいたんだ。」

ル「え?ルイって子?まさか・・・」

うなづくカオル。

ル「だって銀河系で、宇宙に投げ出されたんでしょ?

  ここは・・・」

もといた星系とはかけ離れた、全くの別宇宙。

ル「見間違いとか・・・似てる人とか・・・」

カ「成長していたが、見間違えるはずはない。

  いつも、いつでも心の奥底に居た男なんだ。」

ル「それで、どうするの?」

カ「後をつけて住所はわかった。

  下町に知らない老夫婦と住んでいるようだったが・・・」

話を聞くルナ。

カ「どうしたらいいかは、わからないんだ。」

頭を抱えて辛そうなカオル。

なんと声をかけたらいいかわからないルナ。

ル「・・・とにかく、そんなに気になる人に再会できたんだから、会ってみるべきだと思う。」

カ「もし、本人だったら、なんて言えばいいんだ・・・ゴメンとでも言うのか?」

ル「会ってみないとわからないけど・・・このままじゃ心残りばかりでどうにもならないんじゃないかしら。

それが人間にとって一番辛いことだと思うから・・・」

会いたくても、もう二度と会えない愛しい人達のことを思い浮かべる。

ル「会ってみるべきよ。」

カ「・・・それしかないんだな。」




前ページ     次ページ


戻る