翌朝

 

ル「私も行きましょうか?」

カ「ひとりで行きたいんだ・・・」

ル「わかったわ。」

見送るルナ。

ル「みんないつでも一緒だからね。」

カ「ありがとう。」

感謝の言葉を残して、昨日の下町へと向かう。

 

 

こじんまりとした、住宅にたどり着いた。

表札に「グレン」と書いてある。

カ「こんにちは。」

留守だろうか?

誰も出てこない。

「なに用じゃね?」

小さな庭口から、歳をとったおじいさんがでてきた。

知識があって、優しそうだ。

カ「ここに、俺くらいの、男の子が住んでいませんか?」

「アンタぁ。ルイの友達かぁ?ようきなすったなあ。」

やっぱりルイなのか・・・

高まる胸のうちをなんとか抑えようとする。

カ「友達というか・・・友達ですね。」

「そうかぁ、そうかぁ。」

嬉しそうなおじいさん。

勧められたお茶をすする。

「あの子はウチのばあさんを、趣味であつまっとる寄り合いに送っていっておる。

近所じゃから、もう戻るはずじゃ。」

カ「ルイは元気ですか?」

「おうおう、元気じゃ。

賢くて真面目で、なにより誰にでも優しい。

あんないい子は滅多におらん。」

カ(やっぱりルイに間違いない。)

「しかし、お前さん。ルイと体のつくりがようにておるのう・・・まさかとは思うが・・・」

「ただいまー。」

「おう、お帰り。」

ルイ「あれ?お客さん?いらっしゃい。」

居間にいるカオルに声をかける。

「お前を訪ねてきなすったんじゃ。」

カ「ルイ。」

ルイと目が合うカオル。

緊張が高まる。

ルイ「?初めて会う人だけど・・・よろしく。」

握手を求めるルイ。

ルームメイトになったあの時と全く同じように・・・。




前ページ     次ページ


戻る