ルイ「へえー。違う宇宙の遠い星から・・・」

「それで、自分達で宇宙船を手に入れて帰るのか。」

ルイ「すごいねー。大変だったんだろうな。」

「ウチのルイもすごいんじゃぞ。

宇宙飛行士訓練学校に通っておって、そこのナンバー1じゃ。」

ルイ「僕も、宇宙にでるのが夢なんだ。」

「自慢の孫じゃよ。」

笑うふたり。

やっぱり他人の空似なのか・・・

宇宙は広い。

そっくり同じ人間が存在するっていう話もあったかな・・・。

カ「じゃあそろそろ・・・」

「おお。ルイ送って差し上げなさい。」

ルイ「はい。」

 

ルイ「今日は同じ夢を持つ仲間に会えて嬉しかったよ。」

カ「ああ。」

ルイ「無事にキミ達のコロニーへ帰れることを祈ってるよ。

   それじゃあ。」

カ「さよなら。」

別人だったことがわかって、心が晴れたような、心残りのような、複雑な気持ちで別れる。

パサッ

ルイのポケットから、カードが落ちた。

拾い上げて渡すカオル。

ルイ「ありがとう。

   これは僕がこの星に来た時から持っていたものらしいんだ。

   学生証みたいなんだけど・・・

   写真も半分はげかけてるし、写ってるのも僕じゃないみたいなんだよね。」

そうか、といってそのまま別れるカオル。

 

ルイが落としたIDカード。

見たことがある。

アストロノーツの在学証明書だ。それにあのIDカードは・・・

「無くしたはずの、俺のカードだ。」

汗ににじんだ手を強く握り締める。




前ページ     次ページ


戻る