昨日と同じルイの家の前でつったっているカオル。

「おまえさん昨日の・・・」

あのおじいさんがでてきた。

まっすぐに頭を下げる。

 

「そうかい。同じ星系から・・・

しかも昔のあの子を知っておるのかい・・・」

「ルイはどうやってこの星にきたんですか?

それにどうして昔の記憶をなくしてるんですか?」

「ワシも昔は宇宙船のパイロットをやっておった。

飛びぬけて優秀ではなかったが、まあそれなりにな。

何年も前にワシの操縦する宇宙船でばあさんと小旅行中に、虚空を漂っているあのこを拾ったんじゃよ。

それだけじゃ・・・」

「そんな、偶然・・・」

「宇宙に偶然などない。

あるべきことがあって、出会うべき人に必ず出会う。

どんな低い可能性にみえてもな。」

お茶をすする。

「・・・お前さんが現れたのも、必然なんじゃろう・・・」

少しさびしそうな顔をするおじいさん。

「ルイは・・・」

「ちょっと病院にいっておる。

帰ってきたらおまえさんに会いに行くように伝えるよ。」

お礼を言ってルイの家を後にするカオル。




前ページ     次ページ


戻る