出発直前・・・

ポ「よいか。グルーオンコントローラーの出力を必要な時以外はできるだけ節約して・・・」

シ「うん。」

シンゴはまだ、ポルトさんに宇宙航海の秘訣を叩き込まれていた。

 

ハ「いよいよこの星ともお別れか。」

メ「寂しくなるな。」

ア「メノリ。」

メ「なんだ、アダム。」

ア「最後に一曲聴いてくれる?」

メ「・・・ああ。」

みんなの見守る中、お別れの曲を演奏するアダム。

拍手をするみんな。

以前と比べてもかなり上達した音楽になっていた。

団「良い音楽ですねえ。」

ア「ぼくもっともっと練習して、上手くなっておくからね。」

メ「楽しみにしているぞ。」

笑いあうふたり。

シオ「とうとうお別れだね。」

メ「まだ、また会えるさ。」

シオ「うん。」

右手を差し出すシオン。

シオ「元気で。」

メ「ああ。」

手を握るメノリ。

ハ「またな。」

手を振るハワード。

シオ「ああ。」

静かに答えるシオン。

 

親方さん「ベル・・・お前なら、お前の大切な仲間をちゃんと支えていけるはずだ。」

ベ「はい。」

親「しっかりな。」

ベ「はい。親方さんも元気で。」

親「でっかい目標をほんとに達成させたんだなあ。」

出発を待つオリオン号を見上げる。

親「でもお前がいなくなると、仕事の手も減るし、寂しくなるなあ・・・」

ベ「親方・・・」

親「おっとめでてえ旅立ちに湿っぽい言葉はいらねえな。

  本当の目的地はこれからだからな。」

ベ「はい。」

親「じゃあな。」

ベ「色々とありがとうございました。」

親方さんは、グスッと鼻を拭うと、その背中を見せた。




前ページ     次ページ


戻る