メ「ここは・・・」

広いステージで何人かの宇宙人が演奏をしている。

みたことも聞いたこともないような楽器もあれば、コロニーとほとんど同じ楽器もある。

チ「音楽をやるのは間違いないようやな。」

メノリは黙ってメロディに聞き入っている。

チャコもしばらく音楽を楽しむことにした。

 

 

 

ル「ごめんね、シャアラ。私が最初から言っておけば。」

シャ「ううん、私こそごめん。贅沢なんて言ってられないのに・・・」

ハ「僕はあんな気味悪いものと同居するのはゴメンだな。」

ル「ごめんね。」

ハ「でも駆除しておっぱらっちまえばいいんじゃないのか?」

ル「それが・・・何匹食べて・・・じゃなくて追い払っても減らないんですって。」

ハ「ふーん。」

ル「私たちとは違う生き物らしくて、基本的に別次元にいて、

こっちの世界とあっちの次元の両方に存在してるとかって。」

ハ「なんだかシンゴが喜びそうな難しいヤツなんだな。」

シャ「ねえ、新しい家はどうするの?」

ル「それが、あそこの他は今の所持金じゃ住めそうな所がなくって。」

ハ「ちょっと手持ちを見せてみろよ。」

ル「あっ。」

ハ「これはメノリの2000サヴァイヴ札だろ。

で小銭が・・・うんん?他にも札があるな。ほんとに全部で8500サヴァイヴしかないのか?」

ル「そうよ、正確には9024サヴァイヴと50ドローン。あとは使えないお金よ。」

ハ「なんだ?その使えないお金っていうのは。」

シャ「? ルナ?」

ル「それは・・・」

 

静かに演奏の幕が下りた。

チ「ええ音楽やないか。」

メ「そうだな、この星でも音楽の素晴らしさは変わらないな。」

笑っているふたりにひとりの少年が気付いた。

?「あーーひょっとして、団長の名刺をもらったひと?」

メ「そ、そうだが。」

?「ごめんごめん、ウチの団長がすごい優しいメロディを奏でるひとがいる。

必ずウチに連れてくるぞ。ってはりきってたんだけど、

翻訳機を持っていってなかったことに後から気付いて、弱ってたんだ。」

メ「ああ・・・どうりで・・・」

?「どうだいウチの劇団は。

そこらじゅうのいろんな星の連中を集めて、時々舞台を開いているんだぜ。」

チ「それでメノリをスカウトしたっちゅうわけやな。」

?「スカウトっていうか、仲間になって一緒にやらないかってことだね。

お金ももらえるけど、もっとおおきな舞台でやる為の足がかりに

みんなで励ましあってやってるんだよ。」

?「キミは・・・もしかしてロボットかい?」

チ「 ああ、そうや。」

?「へえー珍しいな。キミも舞台にあがれるかもよ。」

チ「ウチ楽器は触れへんでぇ。」

?「ウチは音楽だけじゃないよ。お芝居とお笑いなんかもやるんだ。」

メ「じゃああなたも?」

「僕はシオン。舞台裏とお笑いをやってるんだ。」

メ「私はメノリ、ヴィスコンティ。こっちはチャコだ。」

「じゃあ団長とメンバーを紹介するよ。」

 

奥の通路へと歩きはじめた。

シオ「ところで団長がいってたとおりだ。」

メ「?」

シオ「女神さまのようだって。」



前ページ     次ページ


戻る