「ふあーあ。久しぶりにちゃんと眠れたきがするな。」

ル「おはようハワード。いつもよりははやいわね。」

ハ「ああ・・・ぼくはちゃんと眠れさえすれば、早起きなんだ。」

ル「じゃあ手伝って。」

ハ「なんだ、これは?」

ル「掃除道具よ。掃除を手伝うって約束したでしょ。」

ハ「そういえばそういう条件だったな・・・」

めんどくさそうに頭をかきながらも、しぶしぶ起き上がる。

シャ「あ、ハワードおはよう。」

ハ「おう、なあベルたちはどこに行ったんだ?」

シャ「お風呂場の準備を手伝ってるわ。」

ハ「うへ〜あの広いフロアを全部か・・・」

ル「はい、ハワードの雑巾。」

ハ(僕はこっちでよかったな。)

ル「この廊下をずーっと拭いていくのよ。」

目の前にはひたすら長い廊下がつづく・・・

ハ「うえ〜〜。」

メ「なにしてるんだ。お前もさっさとやらないか。」

 

ル「あ、星おばあさん。おはようございます」

星「ちゃんとやっとるーか?」

ル「昨晩は泊めていただいてありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。」

シャ「きゃーー。」

メ「どうしたんだ?シャアラ。」

シャ「な、なにか黒いものが・・・」

ハ「また昨日のやつか?」

星「ほいーっ。ちょっとどきんしゃい。」

ハ「な、なんだあ?」

ばあさんは片手ですばやくなにかを捕まえた。

星「こりゃあ、この星の建物や台所の隅にいるブリキ虫っちゅうもんしゃあ。」

ル「なんですか?ソレ。」

星「鉄くずを集めて動いている小型のロボットみたいなもんじゃ。

 鉄くずのあるトコロにおるからいやがられるんじゃが、害はないわい。」

ハ「そんなもん捕まえてどうするんだ?」

星「売れば買い取ってくれるもんがおるからサヴァイヴになるんじゃ。

だいたい1〜3サヴァイヴくらいかのー。」

ハ「ホントかー?100匹捕まえれば100〜300サヴァイヴか。よーしやるぞー。」

星「捕まえたらワシんとこへ持ってくればええ。

じゃがもうそろそろ朝メシじゃ。下の食堂へきんしゃい。」




前ページ     次ページ


戻る