ハ「ふっふっふー見ろカオル。秘密兵器だ。」

カ「?」

ハ「手頃な大きさの磁石を箒の柄に付けたんだ。これをこういうトコロに突っ込むと・・・」

がさがさ

ハ「ほらみろ、芋づる式に取れるってわけさ。」

カ「・・・」

星「昼飯じゃぞー。」

 

ハ「お前ら何匹捕まえたんだ?」

シャ「食事中はその話はやめてよー。」

メ「お前たち、ちゃんと掃除もしたんだろうな?」

ハ「したよ、で?何匹なんだ?」

ル「合わせて20匹くらいかしら・・・」

ハ「なんだそれだけか・・・僕たちは100匹は捕ったぜ。」

メ「そんなに捕まえたのか。」

ハ「ああ、汚れたトコロ程多いんだ。でもそれでも250サヴァイヴくらいか・・・なあ黄金のやつは見なかったのか?」

ル「いなかったわ。黒か灰色のやつだけ・・・」

メ「そんなに簡単に見つかるなら、高値はつかないだろう。」

シャ「私・・・赤いのならみたわ。」

ハ「なに。どこだ?」

シャ「一階のロビー。」

ハ「捕まえなかったのか?」

シャ「だって恐いんだもの。」

メ「赤色は値打ちあるのか?」

ハ「今まで見たことないんだ。高値に決まってるさ。よーし、午後はそこを探すぞ。」

メ「掃除だろ。」

ハ「ご、午後は、そこの掃除だ。」

 

ハ「いないじゃないか・・・ほんとに見たのか?」

腰を曲げて床を探すハワード。

シャ「うん。でももうだいぶ時間が経ってるから・・・」

ハ「大体赤いブリキ虫なんて、メルヘンチックじゃないか。頭ん中で想像してただけじゃないのか。」

シャ「ホントに見たんだもん。」

カ「ハワード。」

ハ「なんだよ?カオル。」

カ「みろ。」

ハ「!いた・・・」

確かに赤いブリキ虫だ。カーペットも赤いので見つけにくい。

ハ「うおーーーっ。」

ハワードは躊躇なく真正面から飛びかかる。

がさがさ

すばやくかわして、カオルのほうへと向かってきた。

左手をタイミングをあわせて振りぬく。

ハ「とったか?」

カ「駄目だ。すばやいぞ。」

ぶーん

赤色ブリキ虫は空を飛んでシャアラのほうに向かっていった。

ハ「いったぞ、シャアラ。捕まえろ。」

シャ「きゃーーっ。」

シャアラは必死で屈む。

ハ「なにしてるんだ。ああ、逃げられちまう。」

カ「借りるぞハワード。」

カオルはハワードの秘密兵器をひったくった。

赤色ブリキ虫めがけて柄の先端を投げつける。

ハ「ああ、それ僕の・・・」

カキィン

金属音がして、宙の赤色ブリキ虫が赤いカーペットの上に落ちる。

ハ「やったぜ。」

急いでハワードが手持ちの袋にブリキ虫を入れる。

ハ「とうとう捕まえたぜ。見てたろ?シャアラ、僕が捕まえたんだ。」

シャ「カオルのおかげでしょ。」

ハ「あの道具は僕が作ったんだ。9割は僕が捕まえたようなもんだ。」

ハワードはよっぽどうれしかったのか、小躍りして喜ぶ。

そんなハワードをみて、シャアラと・・・カオルも笑みをみせる。

シャ「子供みたいね。」




前ページ     次ページ


戻る