ルナはフェアリーレイクの大通りを歩いていた。

今日は仕事を見つけたい。宇宙開拓技師になるには、経験も知識も足りないけれど、自分達には差し迫ってお金が必要なのだ。

少しでもみんなの力になりたい。

ル「でも、やってることは、星おばあさんに頼まれた買い物か・・・はあ・・・」

そんなルナに背後から忍び寄る影が。

小さな少年が、いきなりルナのスカートを後ろからめくった。

「きゃあ。」

買い物かごを落とし、スカートを押さえてふりかえる。

「なにするの?」

Kerakera/¥^−^」

少年は楽しそうに笑うと走り去っていった。

「もう、なんなの?」

青い服の頭に触覚のついた少年はそのまま見えなくなった。

ほっといて、そのまま歩いていると、同じ服の、今度は大人の宇宙人があたりを見回している。

さっきの子供と同族らしい。

「誰かさがしてるんですか?」

「ああ、私達と同じ格好をした、子供をみませんでしたか?」

「それなら、さっきここの通りをかけていきましたけど。」

(私のスカートをめくってね・・・)

ルナの顔がギャグ顔で怒る。

「そうですか。ありがとうございます。おいこっちだ。」

二人の大人が後を追いかけていく。

ルナはさっきの少年の無邪気な笑顔を思い出していた。



   


前ページ     次ページ

戻る