あれから一月が過ぎた。

 

メノリはシオンと合奏の練習をしている。

メ「違う。もう少しゆっくり、優しく、私に合わせようとしないで、自分の感覚で覚えるんだ。」

シオ「うん。」

 

一月前。

メ「なあ、シオンもう一度やってみないか?」

シオ「なにを?」

メ「演奏だ。」

シオ「その話はもう・・・」

メ「私の演奏の合間に伴奏という形でいいじゃないか。」

シオ「僕はもう諦めたんだ。」

メ「シオン。」

シオ「・・・」

メ「お前がなんといっても、お前の心は諦めがついているようには見えなかったぞ。」

シオ「でも団長が諦めろって・・・」

メ「団長の許可は私が得た。やってみよう。シオン。」

 

「で、あの状況ってわけか。」

フィオ「ああ、おかげでおれとの練習はそっちのけってわけさ。公演も近いのに掛け持ちなんて・・・」

「ははは、お前も災難だな。」

フィオ「ああ、ネタ合わせが・・・」

うなだれた気持ちを両手で頭をかかえて表現する相方のフィオ。

舞台の相方をふと見上げる。

「でもあんなに真剣なシオンは初めて見たよ。」

 

チ「で、今はなんぼあるんや?」

ル「全部で55万サヴァイヴあるわ。」

チ「ぎょうさん貯めたなあ。」

ル「ええ、みんなのおかげよ。」

ハ「僕がブルーメタルの在処を探しあてたのもおおきかったろ?」

チ「ガラクタの集まりやったけど、それでも18万の高値がついたな。ようやったで。ハワードと・・・」

 

ハ「ブルキンだ。」

シャ「すっかり懐いたわね。」

ア「糸がなくてもハワードの側からはなれないもんね。」

チ「心はない機械ってゆうてたけどなあ。

けったいなやつやなあ。」

ハ「僕のまっすぐな愛が通じたのさ。」

シャ「いつも一緒にいたもんねえ。」

ハ「シャアラも怖がらなくなったじゃないか。」

シャ「ブルキンは別よ。」

「あはは・・・」

チ「せやけど宇宙船にはまだたりんなあ。」

ル「でもこのまま少しずつ貯金していけば、いつかは買えるはずよ。」

ハ「そしたらいつかは・・・」

シャ「コロニーに帰れるのね。」

ル「もうすぐメノリの楽団スターホールが公演をするから・・・」

ハ「そしたらサヴァイヴがたんまりとはいってくるってわけだ。」

シャ「ハワード、よだれ・・・」

ル「今日はみんなでスターホールのチケットをフェアリーレイクのみんなに捌くわよ。」

「オーー。」







前ページ     次ページ

戻る