一日の仕事が終わり、いつもの少し遅い夕食。

 

ハ「あ、おまえそれ、僕が食べようと思ってたオカズ・・・」

シ「はやいもの勝ちに決まってるだろ。」

ハ「ちぇっ。」

シャ「静かに食べましょうよー。」

諦めて手近なオカズに箸をのばす。

ハ「ところでメノリぃ。

 こないだの公演の手当てはいくらだったんだ?」

メ「1万サヴァイヴだ。」

ハ「なんだよ。1万〜〜?あれだけ人を集めたのに、なあブルキン。」

メ「個人の割り当てはそれくらいのものだ。

 それでも特別に多くもらったんだ。」

ハ「でもなあ〜。1万かあ。」

オカズをこねくり回す。

シャ「ハワード、お行儀悪いわよ。」

メ「1万サヴァイヴの価値を本当にわかっているのか?」

ハ「わかってるさ。皆で豪華でおいしい食事が5回はできる。」

チ「なんもわかってへんなあ。」

ハ「なにー。」

ベ「今どれくらいあるの?」

 

シャ「アダムはちょっと向こうに行ってようねー。」

ア「どうしてー?」

シャ「ちょっと難しい話なのよ。」

ア「ふ〜ん。」

シャアラに手を引かれて席を外す。

 

ル「だいたい60万・・・ない・・・くらい・・・」

カ「宇宙船の見積もりは?」

シ「1000万だよ。」

カ「1000万か・・・」

シ「あ、でも余裕と安全性を高めるためにもあと200万くらいあると助かるけど。」

ドン。

ハワードがテーブルを叩く。

ハ「おいおい、それじゃ僕達いったいいつになったら帰れるんだよ?」

シ「だから、あと20倍頑張れば・・・」

ハ「ふざけんな。こんなに苦労して、あと20倍も頑張れってのかよ。」

ベ「ないものはないんだから、しょうがないよ。このまま頑張っていけばいつかは帰れるさ。」

シ「このままここで暮らすかい?」

チ「おいおい、シンゴぉ。」

ハ「そうだそれがいい。そうしようぜ。」

ベ「ハワード。」

ル「コロニーに・・・」

ハ「なに?」

ル「コロニーへ帰るのは諦めるの?」

ハ「そ、それは・・・」

その言葉に勢いを失いため息をついて、ガックリと席に座るハワード。

カ「俺が今追っている獲物を捕まえれば100万に届く。」

シ「それでも100万か・・・」

皆の言葉が止まってしまった。

メ「・・・私に・・・」

ル「なあに?メノリ。」







前ページ     次ページ

戻る