奥の檻の前では男達が大声で論議の真っ最中だった。

「2450万ってトコロですかいな。」

「いやあ、1800がせいぜいでしょう。」

「オイオイ、何十年ぶりの大賞金首なんだぜ。そりゃねえだろう。」

「う〜む、しかし随分年代物のようですし。」

「だから、価値があるんじゃねえか。」

「そういう見方もできますなあ。」

「宣伝効果を狙って高くしといたほうが、この街も賑わって、人が集まるんじゃねえか?」

「う〜む。」

頭脳労働者っぽい連中の真ん中で息を撒いているのが、Aランクハンターのジュウゾウらしかった。

何度か見たことのある顔だ。

 

奥の檻が静かに輝いている。

様子をみようと近づくと粗野な風貌の男が行く手を塞ぐ。

「おいおい人の獲物に勝手に近づかれちゃ困っちゃうなあ。」

いやらしく薄ら笑いを浮かべる。

「いや、実物がどんなものか間近で確認しておきたくて・・・」

「いろんなヤツがおこぼれに預かろうと狙っているから、油断できなくてなあ。ただじゃみせられねえなあ。」

「なにかと交換させて欲しい。」

「なにを出す?」

「情報。」

「聞かせてみろよ。」

「今はない。」

「けっ用心深えなあ。お互いにな。

ま、もっともそれが常識だよな。どっちにしろガキが有益な情報を持ってるとはおもえねえなあ。」

自分のライセンスを見せる。

Bランク、マスターか。ふ〜ん。」

腕を組みもったいぶって考える。

「ま、いいだろう今の俺は機嫌がいいんだ。2分だけみせてやろう。」

ジュウゾウがまた元の値の釣り上げに戻ったのを見届けて、カオルは檻に近づいた。

「おい。」

「ウウ・・・ゥ・・・」

「なぜあそこから出た。出るなといったはずだ。」

「ウ・・・ウ・・・」

なんて哀れな顔をするんだろう。

もし涙が流せたら、きっとコイツの顔はしわくちゃのはずだ。

「なぜ出たんだ。」

「オレユックリユックリデタ。

スコシズツスコシズツデタ。

ダレモミハッテルモノイナカッタ。

オマエのコトバはウソダッタ

オレモウイチドハシリタカッタ。

モットモットハシリタカッタ。

外はトテモスバラシイトコロ。

デモ外はトテモコワイトコロ。

オレをミテオオゼイのニンゲンがオレをオイカケテキタ。

オレドコマデモニゲタ。デモドコマデモオイカケテキタ。

オレアキラメナカッタ。ニンゲンもアキラメナカッタ。

イロンナモノをナゲラレタ。イロンナモノがトンデキタ。

コワイコトバもイッパイトンデキタ。

コワクナッテオレウゴケナクナッタ。

サイショノヒトとオマエのイウトオリ。

オマエのコトバはホントダッタ。」

泣きじゃくっている、ようにみえるゴールドマンをカオルは憐れむ目で見つめていた。

「おい、もう2分たったぜ。」

「ああ。」

立ち上がるとカオルはそのまま部屋を出て行った。

「情報を忘れるなよ。」

ジュウゾウの声が後を追う。







前ページ     次ページ

戻る