その夜ふけ

 

カオルはハンターセンターの裏手にいた。

高い壁に阻まれていたが、ここから入れば、見張りもなく檻まではいけるはずだった。

昼間、向こう側にロープを結びつけ、そのロープに目立たない細い糸をつけこちら側に通しておいたが、それがない。

見つかったのだろうか。

「クソッ。」

立ち往生しているカオルに人影が近づく。

「カオル・・・」

大きな人影はベルだった。

「夜中にカオルがでていくのが見えたから・・・

ここは・・・」

「ハンターの拠点施設だ。」

「忍び込むつもりかい?」

「・・・」

「なにか、後ろ暗いことをするのなら・・・」

「そんなことはもうしない。」

「・・・うん。最近のカオルを見てればわかるよ。」

「ベル。」

「俺になにかできることがあるなら・・・」

 

壁の前で腕をあわせ腰を落とすベル。

カ(いくぞ。)

ベ(うん。)

カオルは助走をつけるとベルの手に体重をのせる。

ベルはそのカオルの体を真上に投げ上げる。

10メートルはある壁のてっぺんに片手をつくと、カオルは一回転をして、壁の向こうに消えていった。

「さすが、カオルだ。人間の業じゃないよ。」

 

暗い建物内だが、勝手知ったる場所だ。

迷うことなく目的の場所へとたどりつく。

檻の前ではジュウゾウとその仲間がカードゲームに興じていた。

 

「お、Bランクマスターさんじゃねえか。

こんな夜中になんのご用事だ?」

「今日は俺も警備を頼まれたんだ。」

「へえ、ソレはご苦労なこって。

だが、ココの人手は足りている。他を見回ってきな。」

「それなんだが、昼間の情報を持ってきた。」

「なんだ?」

「裏口のほうで、怪しい連中を見つけた。

アンタの獲物を狙っているようだが・・・」

「やっぱりな。

ヴァーンのやつか、顎鬚の3人組か・・・

ふてえ野郎共だ。追っ払ってきてやる。

いくぞ。野郎共。」

「おいーす。」

「お前は・・・」

「おれはここで見張ってるよ。」

「なにい?」

「鍵はアンタが持ってるんだろ。」

「・・・」

「ジュウゾウさん。はやくいかないと奴等が。」

「そうだな。じゃあ十分程頼むぜ。」

「ああ。」

勇み足で駆けていくジュウゾウとその手下。

 

「おい。」

檻の中の金塊男に声をかける。

「ここから逃げるぞ。」

「ア・・・ウ・・・」

「鍵は、ホラ。抜き取っておいた。」

「ウ・・・」

「そのままじゃ、目立ちすぎだこれをかけるんだ。」

カオルが取り出したのは黒色のスプレー缶。

 

「いたぞーあそこだー。」

ジュウ「へっへっへ、誰にも俺の宝物は渡さねえぜ。」

マントを羽織った大柄の男を追いかける。

ジュウ「一人か・・・アイツは囮かもしれねえ。正面入り口と東門にもいけ。」

「ヘイ。」

マントの男「カオルは、うまく逃げれたかな・・・」

 

「おい、おまえ・・・」

正面入り口の照明の明るい場所で、カオルは声をかけられた。

「今ジュウゾウさんが怪しい奴を追っているんだ。

お前はなにしてるんだ。」

「約束の情報を渡したから、もう用は済んだ。」

「ふ〜ん。」

「それとお礼ついでにこのサングラスを・・・」

「なんだ?」

「暗闇でも昼間のように、色んなものが見える最新式のものです。」

「おっ、俺にか?すまねえな。高えんじゃねえか。」

カオルから渡されたメガネをかける。

「おっほー、こりゃあいいや。色んなもんがクリアに見えるぜ。

今の俺らにうってつけだ。」

「じゃあ俺は・・・」

「おお、ありがとうなあー。」

堂々と正面入り口から、出て行くカオル。

「ア・・・ウ・・・」

「しっ、あのメガネは特殊なスプレーをかけたものだけ、見えなくなるんだ。」







前ページ     次ページ

戻る