ハ「やれやれ、どこを歩いてもメノリ、メノリ、メノリ、メノリ、メノリ・・・」

フェアリーレイクの街中のポスターや、看板、電光掲示板、そしてテレビがメノリの姿を写していた。

それに添えられた文字を見る。

読めるものもある。

「氷の微笑、ぴったりだ。

純真無垢な女神。純真無垢?アイツが?

フェアリーレイクの女王!?こ、これは・・・」

メノリのポスターの顔に画鋲が貼り付けてある。

「ははは、お似合いだぜメノリ。」

笑った後・・・

丁寧に画鋲をはずすハワード。

 

ハ「はあ、ソリア学園生徒会長のメノリ、ヴィスコンティ様は

遠い遠い雲の上のお星様になっちまったな。

なあブルキン。」

そんなハワードの前にメノリの姿が現れた。

「メノリ、お前・・・ひ、久しぶりだなあ。」

目の前のメノリは突然流行りの歌を歌い始めた。

「・・・・・・なんだよ、街頭立体テレビか・・・おどかすな。」

地面を蹴飛ばすハワード。

「イテッ。」

ぶ〜ん

「なんだよお前、僕が寂しがってると思ってるのか?」

ぶ〜ん

「フン、あんなやついなくてもこのハワード様はなあ。」

ぶ〜ん

ハワードの瞼にメノリとの思い出が浮かぶ。

「はは、喧嘩したことしか浮かばないや。」

ぶ〜ん

「メノリのヤツ、たまには帰ってこいってんだよ。」

うつむくハワード。

背中にとまるブルキン。

「みんな待ってんだぜ。」




ハ「今日っのオ・カ・ズはな・に・かっなあ?」

シャ「今日はねえ、ストロガノンビーフスチューよ。」

シ「シャアラ、それはストロガノフビーフシチューだと思うよ。」

ル「ストロガノンビーフスチューでいいのよ。」

シ「ええ?」

シャ「ねー。」

ル「ねー。」

ア「ねー。」

チ「正確にはやなあ、この街の遥か南西に聳え立つ、標高30万キロメートルのカルボナード山、頂のマグマに例えられて・・・」

ハ「30万キロメートル!?」

貧相な想像力を逞しくするハワード。

チ「いや、50万キロメートルの・・・」

ハ「50万キロ?!?」

さらに逞しくするハワード。

チ「はは、せいぜい1万キロメートルや。」

ハ「あ?なんだ、おどかすな。」

「ははは・・・」







前ページ     次ページ

戻る