「・・・・・・・・・」

「引き分けだよ。」

「・・・引き分け・・・」

「覚えてないの?」

(かろうじて覚えている。最後の最後で、自分の負けを悟ったことを・・・)

「俺がカオルを壁際に追い詰めてこぶしをいれようとしたら、

カオルの右足が凄いスピードで飛んできて、俺は意識を失ったんだ。

負けたと思って目を覚ましたらカオルが倒れてて、

レフェリーの人が「おめでとうございます。

両者ノックダウンによる引き分けです。それにしてもすごい試合でしたねえ。」って。」

「引き分け・・・」

「ああ。」

「賞金はどうなるんだ?」

「150万ずつだよ。」

「結局300万か。」

「そうだね。」

「・・・ベルは強かったな。」

「カオルこそ・・・強かったよ。」

「俺は・・・」

(最後の最後で自分の勝ちを諦めたんだ・・・でも俺のこの体は最後まで諦めなかったのか・・・)

「勝負はおあずけだね。」

「・・・・・・」

「負けないよ。」

右の拳を出すベル。

「俺も負けない。」

自分の拳をベルの大きな拳にあわせる。

 

ガラガラガラ

「ただいまー。」

ル「お帰りーキャアー。」

悲鳴をあげるルナ。

ル「どちらの星の方ですか。」

物陰から顔を出しておそるおそる尋ねる。

ベ「俺だよ。」

カ「カオルだ。」

ル「だってその顔・・・ふたりとも腫れ上がっちゃって。

 一体今日はなにをしてたの?」

ベ「ちょっと・・・殴り合い・・・に巻き込まれて・・・」

カ「ああ。」

ル「ふ〜ん。ふたりをそんなにするなんて、相手の人はよっぽど強かったのね。」

ベ「うん。」

カ「強かったな。」

顔を見合わせて笑うふたり。

ル「?」

ベ「お土産だよ。」

カ「俺も・・・」

戦利品の入った分厚い封筒をふたつ、ルナの優しい手に渡す。




  


前ページ     次ページ


戻る