マネージャー「メノリさん。45分したら出番ですよ。」

「はーい。」

メノリはもらったファンレターの山をかき分けていた。

「これも違う、これも・・・」

探しているのはハワードが出したという手紙だった。

開いた扉から、若い女の声が聞こえる。

「ちょっと売れてるからっていい気になってるのよ。」

「お高くすましちゃってさあ。」

「ああはなりたくないわねえ。」

ライバルの異星人だろうか。

わざと聞こえるようにうわさをしているんだろう。

メノリは無視して手紙の整理に努める。

「いい加減にして姿をあらわせ。」

ひとりで手紙の山にあたるメノリ。

「イタッ。」

ひとつの手紙を開いた途端に指先に電流が走った。

嫌がらせの手紙だ。

励ましや、好意の手紙以外にも、いきなり気味の悪い声が流れてきたり、

細い針が入っているものや、ブリキ虫が入っている手紙もあった。

まあ、ブリキ虫は私はなんとも思わないのではあるが、やっぱり気味が悪かった。

「・・・・・・」

それでも我慢して黙ってひたすら探すメノリ。

「・・・・・・・・・!あった。」

あて先はサヴァイヴ文字だが、コロニーの文字の汚い字も書いてあるので、一目でハワードだとわかる。

封筒も大いなる木の売店で売っていた、見慣れたものだった。

「なんだ、開封する必要なんてなかったじゃないか。

アイツが一言言ってれば、こんなに苦労する必要もなかったんだ。」

手紙はとりあえず、3通見つかった。

「あの馬鹿なにを書いたんだ?」

すましながらも、期待に胸を膨らませて開封する。

1通目の手紙には、一枚の便箋にでっかく

~頑張れ~

とだけ書いてあった。

(・・・これだけ?)

期待外れに拍子抜けするメノリ。

「まあ、待てわたし、残りの手紙も見てからだ。」

2通目にはまた大きな文字で

~負けるな~

とあった。

3通目には、

~がんばれよ~

とあった。

再び残りの手紙を探す。

・・・全部で24通あった。

 







前ページ     次ページ


戻る