何時間もかけてベルとカオルは硬い竜の毛をすりつぶしていった。

ベ「代わろうカオル。」

カ「頼む。」

交代で、終始ほとんどしゃベらずに削り、やっとわずかばかりの粉末が出来上がった。

 

医「ふむ。これだけあれば良いじゃろう。」

ルナの体を起こして水と一緒に飲ませる。

チ「ルナ・・・薬やで。頑張って呑むんや。」

竜のたてがみが、ルナの体の中に入る。

ル「はあっはあっ・・・・・・うっ。」

チ「ルナ。」

 

 

ハ「どうなんだ?」

チ「アカン。前より苦しんどるみたいや。」

メ「そんな・・・」

ア「効かなかったの?」

シ「やっぱり竜なんて・・・」

医「体の中でなにかがたたかっとるのかもしれんし・・・」

シ「かも?」

医「ただ苦しみを与えただけかもしれん。」

シャ「そんな。ひどい・・・」

医「楽にしてやることなら、簡単だよ。」

注射器を取り出す医者。

ハ「楽にしてやるって・・・」

シ「・・・・・・あきらめるってことさ。」

絶句するみんな。

メ「まだ、できることがある。」

チ「なんや?メノリ・・・」

チャコも泣いている。

メ「祈ろう。みんなで・・・」

カ「メノリ・・・」

涙を拭くチャコ。

チ「せやな。ルナはきっとあきらめとらんはずや。

 うちらがあきらめたら、ルナに顔向けできんわ。」

ハ「ああ。」

メ「祈ろう。みんなで。」




前ページ     次ページ


戻る