あれから三日。

ハ「なあ、いったいいつまでルナをあのままにしとくんだ。」

メ「ハワード。落ち着け。」

ハ「でも、あれから三日三晩苦しんでるんだぜ。

 さっき、ちょっと見てきたけど、もうみていられないよ。」

メ「チャコはずっとつきっきりなんだ。お前が泣き言を言うな。」

ハ「僕はルナの為に言ってるんだ。」

シ「楽にしてもらうかい?」

メ「シンゴ・・・」

シ「ルナが・・・あんなに苦しんでるんだ。もうもとのルナには戻らないかもしれない。

 これ以上はもう無理だよ。かわいそうだよ。・・・ヒック。」

メ「シンゴ・・・」

カ「・・・」

ベ「・・・」

シャ「・・・」

メ「ここまで頑張ったんだ。もう少し待ってみよう。」

 

ル「うっ。」

チ「ルナ。」

 

ヤドリギノヘヤのふすまが開く。

「チャコッ。」

メ「ルナはどうだ?」

涙を拭くチャコ。

チ「意識を取り戻したで。

 みんなおうてやってくれ。」

「!」

「ルナッ。」

なだれ込む7人。

 

シャ「ルナ。」

メ「大丈夫か?」

ア「ルナ。」

ル「う〜ん。」

体を起こして頭をかくルナ。

ル「あれえ?どうしたのみんな。そんなに慌てちゃって。」

ベ「ルナ。」

シ「良かった。元気になったんだね。」

ル「?」

ハ「おまえ。覚えてないのか?」

ル「?なんだかずっと寝てたような・・・。

 あーーーーっ。」

シャ「なあに?」

ル「わたし。洗濯の途中で寝ちゃったんだわ。干しっぱなしで・・・みんなゴメンね。」

笑い声に包まれるヤドリギノヘヤ。

メ「それはもう・・・」

ハ「いいんだよ。」

涙を拭く8人。

ル「?それにしても私どうしてこんなにお腹がすいてるのかしら?」

ぐう〜

ルナのお腹が鳴る。

ル「やだ。私・・・」

もう一度笑い声に包まれる。

ア「ルナはなにが食べたいの?」

ル「そうね。カレーかな。やっぱり。」

シャ「まかせて。私張り切っておいしいカレーライスを作るからね。」

メ「よーし。男共は野菜の皮むきと食卓の用意だ。大急ぎで作るぞ。」

「ああ。」

即座に行動に移す、ベルとハワードとカオルとシンゴとアダム。

ル「?みんなもやっぱりカレーが食べたかったのかしら。」

枕元でチャコが泣いている。

チ「ルナァ。よう頑張ったな。えらかったで。」

不思議そうに首をかしげるルナ。




前ページ     次ページ


戻る