シ「まったくなにを考えているんだよ。」

ハ「そんなに怒らなくてもいいじゃないか。」

シ「怒るよ。」

ハ「ちぇっ。」

椅子に腰掛けてふてくされるハワード。

ル「まあまあ、無事に帰ってきたんだからいいじゃない。」

チ「せやな。損したわけでもあらへんし。」

ベ「うん。」

シ「みんな甘いよ。」

ふてくされるシンゴ。

ル「あれ?カオルは?」

チ「さっきまでおったのになあ。」

ベ「あ・・・カオル。」

奥の部屋から大きな瓶をふたつ持って現れた。

ル「なあに?それ。」

ハワードの隣に腰掛ける。

カ「飲もう。ハワード。」

ハ「はあ?」

竹の洒落たコップに注ぐカオル。

ハ「僕達は一応未成年だぞ。」

カ「今日くらいいいじゃないか。」

ルナがコップを取り上げる。

ル「この星ではOKでも、私たちはまだ未成年だから、駄目よ。

 なあに、カオル。その顔。」

チ「カオル。今まで見たことないくらいめっちゃおもろい顔やで。あーっはっはっはっは・・・」

お腹をかかえて笑うチャコ。

カ(・・・・・・)

星「そりゃあ、気分だけ酔えるだけで、ノンアルコールのただの果物のジュースじゃ。」

ベ「星ばあさん。」

ハ「よーし。じゃあ飲むか。カオル。」

ルナからコップをひったくるハワード。

カ「ああ。」

笑うカオル。

ル「もう、しょうがないわね。」

シ「ちぇっ。なんだよ。100万サヴァイヴに逃げられたっていうのにいい気なもんだね。

 カオルもいやにハワードに優しいしさ。」

チ「ホンマやな。」

カ「たまにはいいじゃないか。」

ハ「うまいなコレ。シンゴも飲んでみるか?」

シ「え?いいの?」

飛びつくシンゴ。

チ「うちらも飲もか。」

ア「飲むー。」

ル「そうね。」

その夜はなんだか嬉しそうなカオルに連れられて、みんなで果物のジュースで乾杯した。

ブルキンもなんだか嬉しそうだった。




 


前ページ     次ページ


戻る