DIARY
週末農夫の日記
 

 
 

7月9日    田んぼの草取り
良く育った雑草の多い田んぼ、「かるがも」くんがいたら、さぞかし喜んだことだろう、と思う。今は、「かるがも」が居ないので仕方なく、「ごんぞう」と我輩と妻の二人と一台で雑草を片付けた。一日しんどい思いをして、報われるといいけど、多くの場合そうでないことがほとんどで、たぶんそうだろう、と思う。

7月3日    「ごんそう」のデビユー
だれだ!午後から雨だって言ったのは、カンカン照りではないか。
田んぼの中を、「ごんぞう」を押して歩いたら、2〜3往復でへばってしまった。しかし、この「ごんぞう」調子がいいし、効果もけっこういいので、頑張って押してたら、私の限界よりも早く「ごんぞう」のガソリンが切れてしまった。ちょうどいいので、今日はこれ位にしておこう。それにしても、今日は暑い一日だった。


BackIndexNext

ホーム ● 日記 フォトギャラリー コラム ● 掲示板