はぅとぅ如月

如月ってこ〜んなサークルです

 

 如月の歴史

如月の創始者である一人の女性がふと思う。

和太鼓をたたいてみたい

現在も練習させてもらっている 勤労青少年ユーストピア安佐 に熱心にアピールし、

和太鼓講座を開講。そのときの受講生で 如月 が生まれたのであった。

 

 練習場所と時間

広島市安佐南区大町にある

勤労青少年ユーストピア安佐

毎週 土曜日 15時 〜 18時

楽しく和太鼓を叩こう♪をモットーに、和気藹々?だらだらと?練習しています

 

 どんな曲

如月で叩いている曲は、ほとんどが地太鼓(伝承太鼓)といって、 

日本全国各地で昔から伝わっている曲です。

如月創立当初は、講座の先生が教えてくれたのですが、

ここ5,6年は、太鼓センターで販売している教則ビデオをみたりしながら覚えています。

ぶっちゃけ、オリジナル曲作る技量がないんだよねぇ〜〜

 

 如月の魅力

みぃ〜〜んな、どんぐりコロコロの技術なので、初心者でも、敷居がめっさ!低い・・

和太鼓経験者なら、即!トップ!スター!ヒーロー!ヒロイン! になれます。

(如月比較)

こんな曲が叩きたい とか こんなアレンジにしたい とか、

けっこう自由度がありますなぁー

ま、言い出したもん勝ち♪ってとこでしょうか。

 

 


        はぅとぅ如月今までの活動めんばーこれからの活動

トップページに戻る