和太鼓サークル如月  めんばー

薄そーで、実は、濃ゆ〜いメンバーです

 

 

如月入会順です

おなまえ

管理者紹介

自己ぴーあーる

やえちゃん

 

 

如月の創設者です。

若き日々、ソフトボールで鍛えた

腕力で、打ち込むのが大好き

 

如月を結成し早10年以上。結成後に子供を3人産んだ。気づけば、結成当初から続けているのは私一人。

じゃあ上手いのか?いうと、そうでもない。何年やっても苦手なリズムはある。それでも、少しずつとは言えできるようになってきた。

『継続は力なり』とはよく言ったもんだ。このまま続けたらきっと♪

めざせ!結成50周年!!

つよぽん

 

現在は、如月お休み中

でも、他のチームでがんばってます

 

 

只今お休み中

 

島ちゃん

 

 

 

母のような存在でしょうか。

あんた達、この締めの音、ちゃんと

聞きなさいよ!と、

教育ママのような締めの音が・・

和太鼓に巡り会って早や10年目。

まだまだやりたいことは具体的に山ほどあります。体力と相談しつつ、長―く楽しみたいな(^_^

あわちゃん

 

技術より、にぎやかし担当でしょか

口から生まれてきた人です

 

叩きたいたいたい。騒ぎたいたい。

練習したい。いろんなことチャレンジしたい。欲望ばっかりだぁ〜〜

はるちゃん

 

 

太鼓、笛、踊りと、

オールマイティにこなす

一児の母にもなりました

 

和太鼓を始めた頃は独身だったのが、

今や母ちゃんになりました。暮らしは変わったけれど、心に流れる太鼓の響きはずっと変わりません

こばちゃん

 

 

面倒がらず、

如月の雑事をやってくれてます

感謝、感謝

 

日本伝統芸能に触れたいと思って、和太鼓の世界に飛び込んではや?年

少しづつは進歩してると信じて、楽しみながら頑張ってます。難しいのでは?と思ってる方、叩けば音がでます。一緒に楽しみましょう!

さだっち

 

 

打ち込み大好き!

ちまちましたことよか、

がつがつ打ち込みまっせ

 

『気楽に楽しく』がモットーの如月

入会して13ヶ月(2009 9月現)

自分のペースで頑張っています。

日常生活と仕事の中、取り入れた

和太鼓がかなり癒しになってます。

少しでも興味を持ったなら、是非

足を運んでみてください。

ことちゃん

 

 

やえさんの娘

お腹にいる頃から太鼓の音を

聞いてました

 

如月の中で一番のお子ちゃまです。右利きなのに、左打ちをやってます。難しいですが、楽しいのでがんばっています。【走楽】という曲が一番好きです。最近叩くチャンスがないのがちょっと残念です。

あきちん

 

 

 

土日がメインのお仕事なので

あまり練習にでられないけど、

家や通勤途中にビデオ学習してる

えらい!!

 

如月メンバーで一番の新人です!

他のメンバーのみんなに追いつけるように練習を重ね、努力を惜しまないようにしていきたいです!

そしてもっと色んなトコで発表していきたいです!

なぞのおやじ

メンバーではないのですが、

太鼓の台を作ってくれたり、

太鼓を締め直してくれたり、

ビデオ撮影してくれたり、感謝です

ふっふっふっふ〜〜

俺の手にかかれば、安く台を作ってやるぜ。(金もらったことないが・・)

 

  みんな仕事があったり、家庭があったり、他の趣味もあったり

  全員揃うことがないんだよね。

  でも、サークルなので、個人個人が、キツくならない程度でやってます。

  こんな如月ですが、

  いっしょに、和太鼓叩いてみませんか?

如月は、ユーストピア安佐の会員サークルです。

広島市在住か通勤の15〜35才までの勤労青少年(求職中も可)お待ちしています

また その他、とりあえず(やったぁメンバーげっと!すぐ入れ〜 とは言わないから)

聞いてみたいこととかありましたら、めいる にて問い合わせください

 

 

 

はぅとぅ如月今までの活動めんばーこれからの活動

e−めいる

トップページに戻る