ある日、Nさんと美味しい焼肉屋さんに行きました。掘りごたつ式のテーブルで精算をして、お店を出ようとしてNさんの足元をみたら、スリッパをはいていません。「あれ? Nさん、スリッパ忘れてる!」と思った瞬間、「あっ!私!トイレのスリッパはいてきた!!」

ある日、スーパーの中にあるフライドチキンのお店に行って、持ち帰り用のチキンを注文してお金を払って「買い物をして取りに来ますので、作っておいてください」とお願いをして、買い物をしました。買い物をすませてお店を出て5メートルぐらい歩いたところで「あっ!フライドチキンもらうの忘れた!!」

ある日、約束があって船に乗って江田島に行きました。予定より早い船に乗って「余裕、余裕」とのんびりしてたら港に着き、あわてて降りたら「あっ!降りるのは次の港だった!!」

ある日、前からお姉ちゃんに頼まれていた椿油のスプレー買って「お姉ちゃん、今日は忘れっずに頼まれていた、椿油のスプレー買ってきたよ。」と、胸を張ってスプレーを袋から取り出したら「あっ!テイスター(お試し)用ってシールが貼ってある!!」

ある日、事務所で仕事をしていた時、電話がかかってきました。問い合わせを受け、受話器をおいて調べて、又受話器を取って結果を話しだして「あっ!これ、さっきまで別の用件でメールを打っていた携帯だ!!」

人生は、驚きの連続ですねェ〜!!

                                 わたしは、お花

 

 


 ある日、スーパーで買い物。両手にビニール袋を抱えてふーふー言いながらアパートに戻った。
 あれ? いつも入り口に置いてる自転車がない! 「あっ!私、今日、自転車でスーパー行ったんだった!!」
 
 ある日、ピカピカにお風呂をみがいて、45度でお湯張り設定。「♪〜ぴろりろり〜お湯張りが完了しました〜♪」の声に誘われてお風呂を覗くと、あれっ? お湯が溜まってないっ?! 「 あっ!私、お風呂の栓するの忘れてた!!」
 人生、危ないかもしれない、私・・・。                                  HP担当

 
BACK          NEXT
   戻る                  次へ
日々雑感トップへ

広島県手話通訳士協会
初出です
あっ!!