NO 掲載年月 テ ー マ 書いた人
その29 2010年11月 世の中、何があるやら! 起こるやら!! わたしは、お花
その28 2010年6月 第58回全国ろうあ者大会in島根に参加して わたしは、お花
その27 2010年5月 ろう者のトリセツ 聴者のトリセツ わたしは、お花
その26 2010年2月 教うるは学びの半ば 中本 智子
その25 2010年2月 合格おめでとう わたしは、お花
その24 2009年10月 初めての経験 わたしは、お花
その23 2009年10月 歩いて、歩いて、つまずいて… 〜ホームページ、もうすぐ1年〜
その22 2009年10月 勝負!
その21 2009年8月 いたずら好きの座敷わらし わたしは、お花
その20 2009年8月 全国ろうあ者大会へ行ってきました!! 唐澤 美加
その19 2009年7月 無保険の障害者 わたしは、お花
その18 2009年7月 東京珍道中(U) わたしは、お花
その17 2009年6月 東京珍道中(T) わたしは、お花
その16 2009年6月 アイラブ作業所10周年、おめでとう!! 山口 みゆき
その15 2009年5月 あなたは自分に通訳を頼みますか? わたしは、お花
その14 2009年5月 あっ!! わたしは、お花
その13 2009年4月 仲間がいる、わかってもらえる!! わたしは、お花
その12 2009年4月 いつでも、どこでも、どんな時にでも 中本 智子
その11 2009年3月 信じらんなーい わたしは、お花
その10 2009年1月 裁判員制度模擬裁判ちょこっと体験記 中本 智子
その9 2008年12月 わたしは、お花 わたしは、お花
その8 2008年11月 「コミュニケーション力とは?」 中本 智子
その7 2008年11月 遊べなかったけれど… わたしは、お花
その6 2008年11月 ホームページを立ち上げました HP担当
その5 2008年9月 「手話通訳者の中立」って?
その4 2008年6月 「人との関わりの中で、あなたが大切にしていることは何ですか?」 中本 智子
その3 2008年4月 黒帯と通訳士
その2 2008年4月 「広島はおかしい」 中本 智子
その1 2008年3月 沢山の仲間が増えました 事務局
トップページへ

広県手話通訳士協会
日々雑感
その日、その時、会員が感じたことを掲載します。
聴覚障害者へ、通訳者へ、社会へ・・・、会員のさまざまな思いを詰め込んだページです。