6月1日、この日は、前から楽しみにしていた築地市場探索です。朝8時半にホテルを出て昼1時半までたっぷり5時間、築地を堪能しました。この我儘な私が、ぐずって、「疲れた!休もう!」とも言わず歩き通したことにみんな驚いていました。

 築地は、本当に広かったです。テレビでも有名な卵焼きの食べ比べ、広島ではあまり見かけないお野菜、名物団子、遠くからも香ってきた香ばしい削り節、皆、手にいっぱいの買い物をしました。仕上げに当然おいしいお寿司、皆の日頃の行いが良いからその日は、まぐろが半額の日、大トロ・中トロ食べまくりです。あぁ!おいしかったぁ!!

 築地の次は、汐留日本テレビのビルにいって、キャラクターグッズのお店でお買いものをしました。

「さて、そろそろ、時間に余裕をもって羽田にいこう」と、JR新橋駅のホームで列車を待っていた時です。私はGさんに何か違和感を感じました。“なんか、変!”なにがおかしいのだろうと、じっとGさんを見つめました。(Hさんの証言「突然、“お花”は不審者を見るような目つきでGさんを見だして、驚きました。」)

「Gさん、お土産は?」「えっ!あっ!忘れた!!」さあ!大変!慌てて、日本テレビのビルにみんなで取りに向かいました。実は、皆半分ないものと、あきらめていたのですが、Gさんのお土産はちゃんとビルの警備員室に届けてありました。なんか、日本もまだまだすてたもんじゃない。暗い事件ばかり目につき、日本の将来を憂いていたお花ですが、とっても、すがすがしい思いで広島に帰ってきました。

                    来年も、皆で東京にいきましょうねェ。 
                                      
                               わたしは、お花

BACK          NEXT
   戻る                  次へ
日々雑感トップへ

広島県手話通訳士協会
初出です
東京珍道中(U)
C:\Users\Owner\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Content.IE5\S0BM8M18\MPj04090820000[1].jpg