わたしの家に、どうもいたずら好きの座敷わらしが居るような気がする。必要な時に必要なものが見当たらない! さっき、ここに置いたはずの物がない! 何度探してもない! おかしい!! でも、ないものは、しかたがない、諦めて他のもので代用するか、やるのを諦める。

 暫くして、忘れた頃に思いがけないところから出た来たり、目の前にあったりする。思いがけないところから出て来たのは、まあ、良しとしても、なんで、目の前にある物がさっきは、見えなかったのか、憤ってしまう。

 これは、やっぱり、家の中にいたずら好きな座敷わらしが居るとしか、考えられない!!

 対抗策としては、やっぱり家の中の整理整頓かなぁ〜。う〜ん、

 暑いから涼しくなってから、やろうかなぁ〜。座敷わらしだって、ビックリするほど、悪いことするわけじゃないし・・・・ねェ〜。

                                      わたしは、お花

                          

BACK         NEXT
     戻る                  次へ
日々雑感トップへ

広島県手話通訳士協会
C:\Users\Owner\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Content.IE5\XSX425SI\MCj03596730000[1].wmf
初出です
いたずら好きの座敷わらし