一番近い予定です

メインに戻る >

永代経法要のご案内

  新型コロナウイルスの自粛生活も解除され、多くの困難な状況の中、門信徒
 の皆様におかれましては真宗の法義を相続され、仏恩報謝の大道をご精進いた
 だいておられることと存じます。
  私たちはコロナ過の中で、元気でいること、自由に出歩けること、自分の目
 で見えること、すべてあたりまえと思っていましたが、これは大きなおかげさ
 まであったのでした。このようなうぬぼれの中では、信心にはご縁がありませ
 ん。そういう私を仏さまは「おい、お前はそれで大丈夫なのか。危ないぞ」と
 呼びかけてくださり、目覚めさせようと、今、働きかけてくださっているので
 す。それをしっかりお聴聞させていただくことが永代経法要で一番大切なこと
 なのです。遠いご先祖が多くの宗教の中から、浄土真宗を選んでくださったこ
 とに感謝し、心静かにお念仏申させていただく時、私のいのちの重さ、尊さが
 あらためて実感されてきます。
  どうぞ皆さまおさそいあわせて、尊いご法縁にお逢いください。

               
       永 代 経 法 要

    四月二十日(土)晩席より二十二日(月)日中席まで
                晩 席 午後七時三十分始め
                日中席 午前九時三十分始め

    焼香・お斎日 四月二十一日(日)日中席

 講 師   島根県 真向寺
       吉 川 光 城 師
                        久志山 明國寺
 門信徒各位


 ※新型コロナウイルスの町内感染状況によっては内容に変更があります。

Copy Right(C) Myoukokuji Since 2007. All rights reserved.(このホームページ内容の無断転載を禁じます)